KOREA

毎年恒例となりそうな予感です。去年の台湾に引き続き今年の夏休みも海外旅行へ行ってきました。さて今年はどこへ行ったでしょ〜か!韓国に行ってまいりました(ネタばらしはや!)

 

松山から1時間半もかからず行けちゃう韓国。め〜っちゃ近かった!楽だった〜!

なんてったって去年は出発前日の夜に大坂までピーチで飛んで関空のホテルで前泊したんだもの。あの煩わしさを考えると今回はとても気楽だった!精神的にも肉体的にも金銭的にも!笑

 

そんなこんなで8月18日午後3時台の便で松山空港を出発。そしてあっちゅうまに仁川空港に到着。そこから今度は私たちのホテルがある明洞に向かいます。空港鉄道というものに乗って〜初めてお目にする韓国の風景を眺めながらゆらゆら揺られて〜1時間ちょい!するとソウル駅到着のアナウンスが!わーい!

f:id:tomoco1101moon:20181013122848j:image

ソウル駅から明洞駅までは地下鉄で2駅だったかな?(うろ覚え)まあ近いです。楽勝。

そんでせっせと階段を登り9番出口から出ると....ありましたL7明洞!!!口コミに『アクセス最高』って書いてたのは覚えていたけどまさかここまでとは。嬉しい。駅チカは重要です。

そしてL7明洞さんとても綺麗なホテルでした。新しいホテルらしいね。壁もエレベーターもインスタ映えというやつでした。黄色が基調になっててかわいいんだよ。ホテルの方もにこにこで優しくてきゅんとしました。

f:id:tomoco1101moon:20181013124418j:image

今回はここまで。